美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

「100時間カレープレート」cafe 婆沙羅(上本町)

ちょっと用事で近鉄百貨店に行ったついでに、前々から気になっていたcafe 婆沙羅の100時間カレーを食べてきました。久々の外食らしい外食です。

12階のごちそうダイニングにあるんですが、佇まいからして、他店とは違ってますのですぐに見つかると思います。

席に案内されてアンティーク調の椅子に座ったんですが、ちょっと窮屈・・・。
痩せなければ・・・。(汗)
メニューを見ずとも、はじめから「100時間カレープレート」(800円/税別)って決めてたので、それを注文。

おしゃれにまとまってます。

↑なんか上品だったので写真撮りました。

100時間カレー プレート 到着

これが100時間カレーです。
100時間煮込んでるだけあって、見るからに濃厚なソースがかかってるなぁという印象。
でも、ちょっとボリューム感がもの足りなそうな・・・。

奥のはヨーグルトです。

奥にあるのは、ヨーグルトです。
バナナとはちみつが入ってありました。

で、カレーのほうですが、一口食べて美味い!って思いました。
フルーティーな感じで、甘みを感じた後に辛いのがきます。
肥後橋 南蛮亭は別格として、ここのカレーもかなり辛いです。
なのでお水のポットもテーブルに置かれます。
でも、美味しいです。
ここのカレーの味なら、翌日違うカレー食べろと言われても食べれますわ。

ボリュームがどうかなと思ったんですが、食べ終わってみれば、今の僕にはちょうど良いぐらいでした。
しかし、最後にヨーグルトを食べ終わった瞬間、甘いのを食べたくなりました。(笑)
ここに美味しそうなパフェがあるんです。
でも、我慢しました。

また今度ということで・・・。

店舗は違いますが、食彩夜話さんも100時間カレーを召し上がっていますので、トラバいただきます。

■cafe 婆沙羅 (満月堂)
大阪市天王寺区上本町6-1-55
 近鉄百貨店 上本町店 12階
TEL 06-6771-0039/ FAX -
営業時間 10:30~22:00(L.O 21:30)
定休日 年中無休
HP http://web.mac.com/hidakajirusicookiedo/iWeb/Site%203/E357963A-9E26-4BE6-8658-32729A55DDF1/DE016A88-0330-48E2-9074-4F60252D0997.html


大きな地図で見る
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2009/01/18 ] | 上本町、天王寺、鶴橋 | カレー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobokansai.blog20.fc2.com/tb.php/61-b9458644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


