FC2ブログ

美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

「絶品チーズバーガー」ロッテリア

関東地方の方のブログで見てて、美味そうやなぁ・・・と思っていたロッテリアの絶品チーズバーガー(360円)がようやく関西上陸ということで早速食べました。(早速といっても、これを食べたのは随分前ですが^^;)

絶品チーズバーガー 包み


小ぶりやと聞いてたけど、それでも思ってた以上にちっこくてホンマに手のひらサイズ。

絶品チーズバーガー


持った感じ、パンズがふかふかというか何か頼りない重さと手触り。
食べてみたところ、いかにも日本人が好きそうな柔らかく甘味のあるパンでした。
具はパティとチーズのみ。パンズとあわせてこの3種の神器に拘ったのが「絶品」たる所以なのかな?
パティはかなりスパイスがきいてる。ペッパーとナツメグがかなり強くて肉の味というのが誤魔化されてる感じさえした・・・。賛否両論あるところやと思う。僕は否かな・・・。やっぱり肉の美味しさを引き出す程度の味付けが好き。
きっとチーズでその辛さをまろやかにしようという考えなんやろうけど、チーズが入ってるのか入ってへんのか分からん感じになってきて、仕舞いには何を食べたのか分からんようになってきた。
ハンバーガーを食べたという感じではなく、スパイスの利いた肉をコッペパンでサンドして食べたという感じ。やっぱり野菜は入れといてほしかった。
うーん、これやったらストレートチーズバーガーのほうが好きやわ。

佐世保バーガーやクアアイナのハンバーガーの味を知ってるだけに、何か物足りなさを感じたというか、うーん・・・コストパフォーマンスが低いって感じてしまいます。

■ロッテリア ホームページ

▼関連記事
◎ぱいぱてろ~ま : ロッテリアの絶品チーズバーガー
◎美味しいちっぷっぷ : ロッテリア 絶品チーズバーガー
◎GO!GO!ハンバーガー | 「ロッテリアの絶品チーズバーガー」
◎東京のハンバーガー12食め「ロッテリア」の絶品チーズバーガー - 究極のハンバーガーを作ろう!in関西
スポンサーサイト
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/04/26 ] | カフェ、ファーストフード | ハンバーガー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobokansai.blog20.fc2.com/tb.php/4-26e9b9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
じぶん日記の55aiaiさんが新境地?とも言うべき新しいBlogを立ち上げられました。名付けて「GO!GO!ハンバーガー」そこで拝見した記事で気になっていたのがロッテリアの絶品チーズバーガー、限定200個、店舗限定と言うことで食べに行ってきました。 もちろんセットでポテ?...
2008/06/03(火) 10:32:19 | ぱいぱてろ~ま
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。