FC2ブログ

美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

肥後橋南蛮亭「チキンカレー」(肥後橋)

エキサイトのほうでお世話になってる『猩々記』のディノさん行き着けのお店、肥後橋南蛮亭にチキンカレー(850円)を食べに行ってきました。
四ツ橋線のほうは滅多に行かないので、肥後橋もあんまり来たことなく、今後もよほどのことがない限り行く機会はないと思います。
今度行くときに場所が分からなくならないように、エントランス付近の写真を撮っておきました。
とにかく肥後橋ってカレーショップと弁当屋が多いんで、僕みたいな方向音痴の人が行くと混乱するから。(笑)

肥後橋南蛮亭 OLの後ろ姿を狙ったわけじゃないです^^;


焼肉屋さんがやってるビーフカレーが美味しいのと同じく、焼き鳥屋さんのチキンカレーも美味しいはず!期待をこめていざ入店。
こじんまりした狭い空間を想像してたんやけど、中に入ってみると随分広めできれいな店内でした。

『食い道をゆく』のヒロキエさんの訪問記を読んで知ってましたが、「うちのカレーは辛いですけど大丈夫ですか?」って聞かれました。^^;
辛いのは汗をかいて、ヒィヒィ言いながらでも食べれるのですが、念のため特製の温泉卵(100円)も一緒に注文。

ここは某グルメサイト情報によると、クレジットカード使えるっぽいですが、それは夜だけで、お昼は料金前払いのみのようです。現金で支払ってテーブル席で待つこと数分。

キターーーーーーーーーーーーーーー!
肥後橋南蛮亭 チキンカレー 激辛です!


見るからに辛そうなチキンカレー。
まずはカレーだけスプーンにとり、どのくらい辛いのかチェック。
反応は・・・・
辛っ!!痛っ!(゚д゚)ウマー!胃燃える!
って感じ。(笑)
想像以上に辛かったので、何度かむせてしまった。(笑)
ココナッツミルクベースの白いソースとキャベツの漬物があるので多少はエスケープ出来たけど、分量的にカレーの方が多いので、基本、冷たいお茶飲みまくりでした。
最後に温玉でお口直ししたけど、体の中はマグマ状態。
そして、周りの人が食べてる地鶏丼と、目の前で調理されてる、おそらく地鶏丼にのっかるであろう鶏肉がたまらなく美味しそう・・・。今度来たらコレ食べたい。

肥後橋南蛮亭
大阪府大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
 地下鉄四つ橋線肥後橋駅 8番出口 徒歩2分
TEL 06-6444-2382
営業時間 11:30~14:00 / 17:30~23:00 ラストオーダー 22:15
定休日 土曜日、日曜日、祝祭日

▼関連記事
◎猩々記 : 腹20分目の驚愕カレー
◎夢のダブルカレー?@「肥後橋 南蛮亭」 - うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
◎食い道をゆく: 大阪 肥後橋 南蛮亭
◎Mのランチ 食べたくてどうにも我慢できませんでした・・・ 肥後橋 「肥後橋南蛮亭」

スポンサーサイト
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/06/07 ] | キタ[梅田・北新地周辺] | カレー 鶏料理
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hobokansai.blog20.fc2.com/tb.php/14-ac71f57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。