美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

「ホルツクーヘン」スーリールダンジュのバウムクーヘン専門店(奈良市小西町)

生駒にある美味しいケーキ屋さんスーリールダンジュさんで一服した日のこと。
支払いをしている時に新店舗案内のハガキをいただきました。
奈良にバウムクーヘン専門店が今年2月25日に出来るということなので、その日から約1ヶ月後に行ってきました。
スーリールダンジュのバウムクーヘン専門店 入口

近鉄奈良駅4番出口を出てすぐにある小西通りにあります。
奈良ビブレのすぐそばです。
案内のハガキをくださった方(店長さん?)がいて、「あの時、いらした方ですか?」と声をかけてくださいました。
「客商売」と言ってるわりにお客さんの顔を覚えていないお店が増えてきた中、こうやって覚えてくれてたのは嬉しいもんですね。
ホルツクーヘンのパッケージ

小さいサイズ(1260円)を1箱買って帰りました。パッケージがクールです。
帰りは電車賃をケチるために、西大寺まで歩いて帰ったので疲れたわ。(笑)
スーリールダンジュのホルツクーヘン

疲れを癒すには、やはり甘いもん。
ということで、さっそく食べてみました。
ホルツクーヘンのアップ

ふんわりしっとりしていて、口の中に入れると溶けるような感じ。
美味しかった!
冷やして食べても美味しいけど、常温で食べると口どけが格別です。
奈良駅までは中々行く機会はないですが、行ったらお土産に買って帰りたいですね。

スーリールダンジュのバウムクーヘン専門店
 ホルツクーヘン
奈良県奈良市小西町23番地 花小路ビル1F
TEL 0742-23-8850 FAX -
営業時間 10:30~19:30
定休日 -

▼関連記事
◎美味いもんHOBO 関西版-「苺のタルト」スーリールダンジュ(生駒市東松ヶ丘)
◎幸福は一夜遅れてくる。 : アンパンマンのマーチ
◎アルモンデ・カンタンナン : 木苺&赤い桃ジェラート盛り合わせ
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/05/20 ] | 奈良[奈良周辺] | ケーキ
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


