美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

ミスタードーナツ「新しくなった肉まん」

写真なんですが・・・ジャージャー肉まんだったか、ミスター肉まんだったか、すっかり失念してしまいましたが、この日は半分ずつシェアして食べました。

どっちも美味しかったです。

ミスド 新・肉まん

ジャージャー肉まんなのか、ミスター肉まんだったのか確かめるべく、また今度ミスドに行った時に確認しておきます。^^

大きめで具がいっぱいなので好き

ちなみに、中華ドッグは別の日に食べました。
その模様は ホットドッグに自由を! にアップしてます。
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/12/05 ] | カフェ、ファーストフード | 中華まん

ミスタードーナツ「ショコラシュー カスタードホイップ」

9月10日より限定発売されている、ミスドの新作「ショコラシュー」105円を食べました。

ショコラシュー カスタードホイップとエンゼルフレンチ

エンゼルフレンチと飲茶の新作「中華ドッグ」と一緒に♪

ショコラシュー

これがショコラシューなんですけど、小さい割りにカスタードがぎっしり入ってて嬉しい。
しかもバニラビーンズが入ってるらしく、黒いテンテンが見えてます。

カスタードはこってりめですが、生地は甘味があまりないのでバランスが良かったです。

それにしても、こんな一杯ミスドで食べるのは久しぶりでした。
普段はドーナツ1個とコーヒー一杯程度なんですけどね。

また別の日にショコラホイップを食べたんですけど、これも中々美味しい。だけど、やっぱり僕的にはカスタードホイップのほうがオススメです。
ストロベリーホイップってのもあるんですけど、ストロベリーものはあんまり食べたくないんです。
イチゴはやっぱり果肉100%で食べるのが好きですから。


■ミスタードーナツ ホームページ
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/10/17 ] | カフェ、ファーストフード | ドーナッツ

マクドナルド「ダブル月見バーガー」

毎年、この季節限定で出てくる「月見バーガー」シリーズの中から、今年は奮発して「ダブル月見バーガー」を食べることにしました。
マクドナルドで300円以上使いたくない。だけど値上げされているということもあって、500円以内に収めようと決めています。セットにするとクーポンを使っても500円オーバーになるので、仕方なく単品にしました。
幸いフードコート内のお店なので、おかわり自由の水がありますのでドリンク不要です。ポテトもまあ別にいらないし。

マクドナルド ダブル月見バーガー

チーズがサンドされているものは、包みからすぐに出さずに、少し置いてから食べると、中の熱でチーズがええ感じにとろけます。僕はいつもそうしてますが・・・。

ベーコンがまた良い

たまごとベーコンの相性ってバツグンですね。ベーコンの塩気が味を引き立ててくれるんでしょう。

パテが2枚。だからダブル月見。

今度はグラコロかなぁ。
テレビをあんまり見ないってこともあるけど、最近、エビちゃん(蛯原友里)を見かけませんが、今年はきのこクリームえびフィレオとか出るのかなぁ?
マンチャー復活しないかなぁ?あれ美味しかったのになぁ・・・。

■日本マクドナルド
【クーポンページ】smileクーポン
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/09/15 ] | カフェ、ファーストフード | ハンバーガー

ミニストップ「白桃ピーチパフェ」

今日も風が吹いていないと蒸し暑いです。
ちょっと前はもう秋やねぇ~と思わせる涼しい日が続いたのですが・・・。
これは今日ではありませんが、今日よりもさらに蒸し暑かった日に、たまたまミニストップの横を通りがかったので、今CMでやっている白桃ピーチパフェ(295円)を食べてきました。

白桃ピーチパフェ

店内は冷房が効いていて涼しいのでホットコーヒーも一緒に注文しました。
桃はまだ凍っていたけど、それはそれで美味しかったです。
アップルマンゴーパフェを食べた日はゴミが溢れかえって汚かったんですけど、この日はとてもキレイにされていました。近くに高校や中学校があるので、高校生らが食べ散らかしてたんかもしれない。
やはりキレイなテーブルだと落ち着いて食べれるのでいいですね。

・・・と思ってたのですが、雨降りだしそうでしたので、あんまり落ち着けなかったんですねぇ。はい。

▼関連記事
◎ミニストップ「アップルマンゴーパフェ」
◎美味しいちっぷっぷ : ミニストップ 白桃ピーチパフェ♪

■ミニストップ ホームページ
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/09/07 ] | カフェ、ファーストフード | パフェ

ミスタードーナツ「フルーツシュー 白桃」

メガネのフレームのこめかみのところらへんのメッキが剥がれてたために、中の鉄(?)が剥き出しになって皮膚に当たって傷がついてしまいました。
とにかくヒリヒリして痛いし、前から重たく感じてたんで、軽いメガネを買いにヨン様のCMでお馴染みの眼鏡市場で新しいメガネを買いに行った日のことです。(視力がかなり低いため特殊レンズじゃないとダメなので眼鏡市場が一番安く作れるんです。他所では3万近くするけど、眼鏡市場なら一律18900円♪)

眼鏡市場がある新石切には「シェ青山」という地元では有名なケーキ屋があるので、ついでにそこに寄ってみようかと思って立ち寄ってみたら定休日でした・・・。
仕方ないので、帰ろうと思ったら、駅前のミスドに「フルーツシュー 88円(だったかな?)」というキャンペーンのポスターがいっぱい貼られていたので、フラフラと入ってしまいました。

けど、このキャンペーンのポスターって予告やったんです。
まだ発売してませんでした・・・。

その日は結局何も食べずに帰ったのですが、やっぱりどうしても気になってしまって、後日、ダイエット中にも関わらず、最寄のミスドで食べてしまいました。

ミスタードーナツのフルーツシュー。

マンゴー、白桃、イチゴとあるんですが、季節的に白桃かな?って思って白桃のを注文しました。
何ともミスドらしい味で、完全なお子様向けです。
桃って書かずに白桃って書いてるけど、ほんまに白桃なんかな?
ま、いっか。(笑)

■ミスタードーナツ ホームページ
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/08/02 ] | カフェ、ファーストフード | ドーナッツ
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


