美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

ミニストップ「白桃ピーチパフェ」

今日も風が吹いていないと蒸し暑いです。
ちょっと前はもう秋やねぇ~と思わせる涼しい日が続いたのですが・・・。
これは今日ではありませんが、今日よりもさらに蒸し暑かった日に、たまたまミニストップの横を通りがかったので、今CMでやっている白桃ピーチパフェ(295円)を食べてきました。

白桃ピーチパフェ

店内は冷房が効いていて涼しいのでホットコーヒーも一緒に注文しました。
桃はまだ凍っていたけど、それはそれで美味しかったです。
アップルマンゴーパフェを食べた日はゴミが溢れかえって汚かったんですけど、この日はとてもキレイにされていました。近くに高校や中学校があるので、高校生らが食べ散らかしてたんかもしれない。
やはりキレイなテーブルだと落ち着いて食べれるのでいいですね。

・・・と思ってたのですが、雨降りだしそうでしたので、あんまり落ち着けなかったんですねぇ。はい。

▼関連記事
◎ミニストップ「アップルマンゴーパフェ」
◎美味しいちっぷっぷ : ミニストップ 白桃ピーチパフェ♪

■ミニストップ ホームページ
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/09/07 ] | カフェ、ファーストフード | パフェ

甘味茶房 藍々(アリオ八尾)

突然の大雨の中、ちゃりんこでアリオ八尾に行きました。
自宅から八尾までどうやったら安全に行けるのか、どのくらい時間がかかるのかを調べてました。
最初は歩道を通ってたんですが、途中で歩道が無くなってえらい目にあいました。
そういう所は仕方なく車道を走ったんですけど、やはり危険!

必死のパッチで何とか無事に辿り着いたけど、ズボンがびしょ濡れ・・・。
距離はそんなに感じませんでしたが、とにかく危険です。色んな意味で・・・。
幸いUNIQLOのドライマークが付いてるジーンズだったので、すぐ乾いてくれましたが・・。

ちょっと疲れたので、アリオ八尾の2階にある、甘味茶房 藍々で休憩です。

甘味茶房 藍々

すごく空いてました。おしゃれで落ち着いた雰囲気なんで、ホントのホントに癒されます。
接客してくれた子が、これまたガッキー(新垣結衣)調で可愛いかったのもラッキー。

抹茶とミルクのソフトが乗った宇治金時。でかい!

正式な名前を忘れてしまいましたが、1000円の宇治ミルク金時です。
メニュー写真では気づかなかったんですが、ごついのが出てきて驚きました。
ちょっとこれは写真では伝わりきれないです。
一人で食べきれるんやろか?これはもう・・必死のパッチで食べるしかない!と思って食べたんですが、案外いけるもんですね。(笑)
ふわっとした氷だったお陰です。

ほうじ茶はおかわり自由なんですが、さすがにお腹がチャプチャプになるのでやめときました。


大きな地図で見る

■甘味茶房 藍々 アリオ八尾店
大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 2F
TEL 072-997-2744
営業時間 10:00~21:00
定休日 アリオ八尾の休館日
HP アリオ八尾

★ハシゴするならこんな店
ハナフル(アリオ八尾1F)
キハチのソフトクリーム(アリオ八尾1F)
ゴッドマウンテン(八尾西武 8F)
金村商店のキムチ【地図】
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/09/02 ] | 東大阪、八尾 | かき氷 パフェ

CAFFE VELOCE カフェ ベローチェ(本町)「コーヒーゼリー」

所用でこっち方面にお出かけしました。
しかし、暑い!あんまり寝てないから体も若干ほてってるし。
何か冷たいもんでも飲もうと思って、偶然みつけたのがこのCAFFE VELOCE(カフェ ベローチェ)です。
東京に本社を置くシャノワール系列のお店です。ちなみに東大阪市のシャノアールとは別会社です。

アイスコーヒーぐらいにしとくつもりやったんですが、たまたま衝撃的なポスター(タベストリーやったかな?)を見てしまい、急遽コーヒーゼリー(280円)に変更しました。

だってホラ、↓これやもん。

CAFFE VELOCE(カフェ ベローチェ) コーヒーゼリー


なんでコーヒーのミルクが付いてるのか?
それはコーヒーゼリーなのに、何故か

「ミルクとシロップをおつけしますか?」

って聞かれたんです・・・。
あんだけソフトクリームが乗っかってたら、普通いらんやろ。(笑)

でも一応、ミルクだけいただいておきました。万が一、ポスター写真より少なかった場合のために・・・。

ソフトクリームのアップ


こんだけ、どどーんって乗っかってるし、やっぱりミルク不要。お返ししました。
コーヒーゼリーは苦めで、ちょっと固め。手作りかな?
ソフトクリームは甘くて少しシャーベッチック。

見た目は今風ですが、味はトータル的に昔懐かしい感じの味でした。

そしてこのお店、店内がすごい凝ってて、日本時間と時計と、ブラジル時間の時計など、その他いくつかの国の時間に合わせた時計が壁にかかっていました。
トイレは誰かが入ったら使用中のランプが付き、遠いところからも空き状況が把握できるシステム。
僕が座ったカウンター席には大きな地球儀のオブジェがゆっくりと周ってました。
地球儀は(短いですが)動画に撮ってみたので、後ほどこの記事にアップしますね。

動画です。^^




■CAFFE VELOCE(カフェ ベローチェ)
大阪市中央区備後町3-3-3 フジイビル1F
TEL 06-6533-1230 FAX兼用
営業時間 7:00~23:00(日・祭20:00閉店)
定休日 -
HP CAFFE VELOCE(カフェ ベローチェ)

★ハシゴするならこんな店
「ココナッツチキンカレー」インドネシア料理 DiningBar CitaCita(本町)
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/06/04 ] | ミナミ[難波・心斎橋周辺] | パフェ

ミニストップ「アップルマンゴーパフェ」

スイーツをこよなく愛するブログ友達をはじめ、あちこちで評判のミニストップのパフェをはじめて堪能しました。
この日食べたのは、いまCMでやってるアップルマンゴーパフェ(295円)です。

ミニストップ アップルマンゴーパフェ


なるほど!おいしい!
マンゴーもぎっしり詰まってるし、ソフトもさっぱりすぎず、こってりすぎず、丁度いい感じ。

ミニストップ アップルマンゴーパフェのアップ


・・・ハマる。
また違うパフェ出たら食べに行こうっと。

ただ問題は、ここのミニストップはちょっと遠くて、滅多に通らない道で、時間帯によっては女子高生が占拠してる(=浮いてしまう=恥ずかしい)ので、ちと通い辛いんですよね。(笑)
この日みたいに女子高生がいない時間帯にこっち方面に行く用事が出来ればええねんけど。

■ミニストップ アップルマンゴーパフェ 成分/アレルゲン情報

▼関連記事
◎まいにちをおいしくたのしくBlog : ミニストップ アップルマンゴーパフェ(昭島)
◎美味しいちっぷっぷ : 待っていたよ♪ マンゴーパフェ
◎どんとこいこい。 : アップルマンゴーパフェ♪
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/05/29 ] | カフェ、ファーストフード | パフェ
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


