美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

マクドナルド「ダブル月見バーガー」

毎年、この季節限定で出てくる「月見バーガー」シリーズの中から、今年は奮発して「ダブル月見バーガー」を食べることにしました。
マクドナルドで300円以上使いたくない。だけど値上げされているということもあって、500円以内に収めようと決めています。セットにするとクーポンを使っても500円オーバーになるので、仕方なく単品にしました。
幸いフードコート内のお店なので、おかわり自由の水がありますのでドリンク不要です。ポテトもまあ別にいらないし。

マクドナルド ダブル月見バーガー

チーズがサンドされているものは、包みからすぐに出さずに、少し置いてから食べると、中の熱でチーズがええ感じにとろけます。僕はいつもそうしてますが・・・。

ベーコンがまた良い

たまごとベーコンの相性ってバツグンですね。ベーコンの塩気が味を引き立ててくれるんでしょう。

パテが2枚。だからダブル月見。

今度はグラコロかなぁ。
テレビをあんまり見ないってこともあるけど、最近、エビちゃん(蛯原友里)を見かけませんが、今年はきのこクリームえびフィレオとか出るのかなぁ?
マンチャー復活しないかなぁ?あれ美味しかったのになぁ・・・。

■日本マクドナルド
【クーポンページ】smileクーポン
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/09/15 ] | カフェ、ファーストフード | ハンバーガー

「和風チキンカツサンド」ケンタッキーフライドチキン KFC

おかげ様で1000アクセス突破しました!(FC2カウンターによる集計)

最近は旧ブログからの再アップばかり続けていましたが、せっかくなんで新ネタをば。

この日は、日本で最も有名な白スーツおじさん「カーネルサンダース」でおなじみのケンタッキーフライドチキンでお昼にしました。

ほんまは家で何か作って食べようと思ってたんですが、とにかくダルくて、食べたい気分にすらなからなかったんで簡単に済ませることに。

食べたのは、迷わず「和風チキンカツサンド」370円。

ケンタッキーの和風チキンカツサンド


ケンタッキーフライドチキンなだけあって、チキンが分厚くて、しかも美味しい。
パンズはヘルシーで食感と風味が良い全粒粉パン。そっから具(チキン)がはみ出してます。
甘辛いタレがかかってて、レタスとマヨではなくキャベツの千切りとマヨ。チキン南蛮のような感じ。

チキンがはみだしてます


この日はちょっとキャベツの量が少なかった(ような気がする)ので残念。。。
サブウェイみたいにキャベツ多めでって言ったら増やしてくれるだろうか・・・?それはないか。(笑)

和風チキンカツサンドを食べるときのアングル


美味しい・・・。僕はコレ好きな味です。
食欲なかったけどペロリと平らげました。^^

ところで、ケンタッキーフライドチキンって名前長いけど、省略して言うとき何て言います?
やっぱりケンタッキー?それともケンタ?ケンフラ?(笑)
それかJFKみたいに、KFC?
あ、そういえば阪神タイガース応援ポイントカードってのくれましたよ。(※関西限定)
スタンプが貯まれば、試合観戦チケットかタイガースユニを来たカーネル人形と交換できるみたい。
甲子園球場内にもケンタッキーありますよ。でも、駐車場はありまへ~ん。

今ふと思ったけど、逆コラボとして、阪神甲子園球場のケンタッキーに置いてる(と思われる)カーネル人形をオマリー人形にしてたら面白いなぁ。よぉ見たらカーネルサンダースじゃなくてオマリーやった!ってネタになる。やってくれへんかなぁ・・・。(笑)

■ケンタッキーフライドチキン KFC
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/06/19 ] | カフェ、ファーストフード | ハンバーガー

KUA`AINA(クアアイナ)「ハンバーガー」(なんばパークス)

旧ブログから、よりすぐりのネタを転載いたします。
新鮮味を出すために文章は変えてます。(笑)

南海ホークス(現 ソフトバンクホークス)の本拠地であった大阪球場があった場所に、なんばパークスという巨大ショッピングモールが出来ています。
特別何かが安いってわけじゃないので、滅多に行くことはないんですが、この日(2006年8月30日)は前から気になっていたハワイ発のハンバーガーショップ KUA`AINA(クアアイナ)に行くことにしました。

はじめてなので要領がつかめず、メニューを見てもよく分からんので、店員さんに聞いて、なんとか注文することが出来ました。注文したのはハンバーガーとサラダとグァバジュースのセット。
値段は、最近、価格改定があったので不明です。また行ったときに見てきます。

クアアイナ KUA`AINA で昼ごはん。


ここはファーストフード店じゃないので、作りたてを持ってきてくれます。
その間、グァバジュースだけ飲んで待ってたんですけど、この日はたまたま外国人のお客さんばかりで、まるで本場に来たみたいな雰囲気。
ハワイアンのBGMとグァバジュースの味が、昔行ったハワイ旅行を思い出させてくれました。

サラダ


先にサラダが到着しました。結構たっぷり入ってます。
ハンバーガーが到着するまで、テーブルの上にあるKUA`AINA攻略本みたいなのを読んで勉強します。なるほど、なるほど・・・。

そうこうしてる間にハンバーガーが到着しました!

ハンバーガーができました


すごっ!日本ではファーストフードの味しか知らないので、これ見たとき感動しました。
これ、ひっくり返してるんとちゃいますよ。こういう豪快な盛り付けなんです。

店員さんは僕がはじめて来た客と分かってるんで、どうやって食べればいいかを丁寧に教えてくださいました。(さきほど攻略法を読んで知ってましたが/笑)

店員さんの接客がロボッティーではなく、ごく自然な会話のように出来たのも良かった。

それよりこのパティの肉厚・・・。たまねぎの焼き色がたまらん!

このパティの肉厚とオニオンの焼き色がたまらん!


テーブルの上にケチャップ、マスタード、塩コショウが置いてたから自分が好きなように味付け出来るようになってるんですが、何もつけずにそのまま食べます。このほうが肉本来の美味さを楽しめますからね。

かなりでかいのでクラッシュ(はさんだらパンズを上から押さえる)して食べました。

クラッシュして食べます



ほとんどの商品が1000円越えるという高い値段から敬遠してたんやけど、コストパフォーマンスは高いほうだと思います。
日本人の感覚だと、ハンバーガーって安いもんやと思ってしまうから高いと感じるけど、これはハンバーガーってよりハンバーグステーキに近いですね。

この記事ではハンバーガーを紹介してますが、名物のアボカドバーガーも何度か食べに行ってます。
これがまた美味いんで、食べてみてください。
僕も、なんばパークスの2期工事が終わってから、まだ一度も行ってないので、また食べに行きたいと思っております。

KUA`AINA(クアアイナ)
大阪市浪速区難波中2 なんばパークス6階
TEL 06-6635-1610
営業時間 11:00~22:30
定休日 -
HP KUA`AINA(クアアイナ)
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/06/13 ] | ミナミ[難波・心斎橋周辺] | ハンバーガー

「絶品チーズバーガー」ロッテリア

関東地方の方のブログで見てて、美味そうやなぁ・・・と思っていたロッテリアの絶品チーズバーガー(360円)がようやく関西上陸ということで早速食べました。(早速といっても、これを食べたのは随分前ですが^^;)

絶品チーズバーガー 包み


小ぶりやと聞いてたけど、それでも思ってた以上にちっこくてホンマに手のひらサイズ。

絶品チーズバーガー


持った感じ、パンズがふかふかというか何か頼りない重さと手触り。
食べてみたところ、いかにも日本人が好きそうな柔らかく甘味のあるパンでした。
具はパティとチーズのみ。パンズとあわせてこの3種の神器に拘ったのが「絶品」たる所以なのかな?
パティはかなりスパイスがきいてる。ペッパーとナツメグがかなり強くて肉の味というのが誤魔化されてる感じさえした・・・。賛否両論あるところやと思う。僕は否かな・・・。やっぱり肉の美味しさを引き出す程度の味付けが好き。
きっとチーズでその辛さをまろやかにしようという考えなんやろうけど、チーズが入ってるのか入ってへんのか分からん感じになってきて、仕舞いには何を食べたのか分からんようになってきた。
ハンバーガーを食べたという感じではなく、スパイスの利いた肉をコッペパンでサンドして食べたという感じ。やっぱり野菜は入れといてほしかった。
うーん、これやったらストレートチーズバーガーのほうが好きやわ。

佐世保バーガーやクアアイナのハンバーガーの味を知ってるだけに、何か物足りなさを感じたというか、うーん・・・コストパフォーマンスが低いって感じてしまいます。

■ロッテリア ホームページ

▼関連記事
◎ぱいぱてろ~ま : ロッテリアの絶品チーズバーガー
◎美味しいちっぷっぷ : ロッテリア 絶品チーズバーガー
◎GO!GO!ハンバーガー | 「ロッテリアの絶品チーズバーガー」
◎東京のハンバーガー12食め「ロッテリア」の絶品チーズバーガー - 究極のハンバーガーを作ろう!in関西
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/04/26 ] | カフェ、ファーストフード | ハンバーガー
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


