美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

「ミニフレンチトースト モーニング」デニーズ

旧ブログから、よりすぐりのネタを転載いたします。
新鮮味を出すために文章は変えてます。(笑)

朝デニ フレンチトースト

何年か前に近所から撤退してしまったデニーズ。
モーニングタイムは、あんまりお客さん入っていなかったので、ゆったりくつろげて気に入ってたんですが・・・。

 「朝デニしてくるわ」

みたいなこと言ってね。

これは、ミニフレンチトーストとコーヒーのセットです。

シロップたっぷりかけるひと時

シロップいっぱいかけて食べてました。

コーヒー おかわり自由

コーヒーがおかわりできるので、ついつい長居してしまうんですよね~。

また近くに戻ってきてほしいなぁ。

※ケータイカメラのため、画像が荒くてすません。
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2009/01/20 ] | 東大阪、八尾 | パン コーヒー

「ココナッツチキンカレー」インドネシア料理 DiningBar CitaCita(本町)

旧ブログから、よりすぐりのネタを転載いたします。
新鮮味を出すために文章は変えてます。(笑)

んー、ちょっと何の日だったか忘れてしまいましたが、この日は本町方面に行ってました。
ちょうど昼飯時で、どっかでカレーを食べようと思って歩いていたら、変わった建物を発見。
何屋かな?って覗いていた、そのとき!

「イラッタイマテー」って声が聞こえました。
声がしたほうを見ると愛嬌ふりまいてる東南アジア系のお兄さんがいて、その周りには美味しそうな料理写真付きのメニューがありました。本場の人が作る東南アジア料理って食べたことないし、お値段もリーズナブルなので昼飯はここの「ココナッツチキンカレー」(750円)に決定!

店内もかなりエスニックな感じ


↑これだけ見てると、日本じゃないみたい。
3階建ての建物で、4つの雰囲気を楽しめるんだそうです。

ココナッツチキンカレー


頼んでたココナッツチキンカレーが到着。おいしそう!
運んできた東南アジア系のおじさんが、何か言ってたけど、日本語をうまく喋れないようで、何を言ってるのかよく分からんかったけど、まぁ、だいたいで分かったのでヨシとします。(笑)

ココナッツチキンカレー 2枚目


ご覧になればお分かりのとおり、ご飯が結構ぎっしり入ってて、これで750円。
しかも本場にいるような雰囲気に包まれてますから、これは感動しました。
鶏肉も柔らかくしっかり煮込まれていて美味しいし、野菜も煮崩れしていないし、辛さも適度でショウガのようなもの(ショウガだと思うんだけど)が入っていて、うまい!

食後にバリコーヒー(+160円)というのも頼んでおきました。

バリコーヒーは、コナではなく、粉コーヒーです。(笑)


カップについてる黒いのはカップの模様かと思ってましたが、コーヒーの粉でした。
お店の人が言うには、バリコーヒーっていうのは、普通のコーヒーのようにろ過してないので、ミルクや砂糖を入れて混ぜて、コーヒーの粉が沈下してから飲むのだそうです。
ちなみに僕はミルクだけ入れて飲みました、思ってたほど苦くなく、わりとまろやかでした。
もちろん、下のほうにいけばいくほど苦味はありましたが、それがまたいいんでしょうね。^^

雰囲気の良いお店でしたので、後日、2回ほど食べに行きました。
最近行ってないので、また昼飯時に前を通ったら食べに行きたいと思います。


■インドネシア料理 DiningBar CitaCita ダイニング バー チタチタ
大阪市中央区南本町3-4-10
TEL.06-6244-5616 FAX.06-6244-5733
営業時間
ランチタイム(月~金) 11:30 - 14:00
ディナータイム
 月~土 Food's Bar 17:00 - 24:00 /Restaurant 17:00 - 23:00
 日曜日 全館 17:00 - 22:00
定休日 -
HP インドネシア料理 DiningBar CitaCita

★ハシゴするならこんな店
CAFFE VELOCE カフェ ベローチェ(本町)「コーヒーゼリー」
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/06/21 ] | ミナミ[難波・心斎橋周辺] | カレー コーヒー 鶏料理

スターバックス「コーヒージェリーフラペチーノ」

ブログ友達たちが美味しそうに食べてたスターバックスのコーヒージェリーフラペチーノ(トールサイズ480円)をやっつけました。
この日は散髪に行ったんですけど、僕の場合、散髪といったらスタバかも・・・。(笑)
コーヒージェリーフラペチーノ 画像サイズ大きくてすいません。

もうちょっと硬めのゼリーかと思ってましたが、ビターな感じでなかなか美味しい。
だけど、一瞬にして食べ尽くしてしまった。
いちばん大きいサイズでいけたかもしれない。(笑)

というより、溶けてまうから、ゆっくり出来へんね。
回転率をよくするためのスタバの陰謀?
ゆっくり時間を過ごすなら、やはりホットコーヒーやね。

[いやいやスコーンやスイーツも一緒にでしょ!]って、画面の向こうで誰かがつっこんでるような気もせんではないけど。(笑)

■スターバックス ホームページ

▼関連記事
◎St@rbucks Style : スタバデート 2008/05/21
◎せつなーい : 武蔵野茶房で小倉マロンパフェ@汐留
◎ぱいぱてろ~ま : スタバ コーヒージェリーフラペチーノ
◎美味しいちっぷっぷ : スタバ コーヒージェリーフラペチーノ&抹茶フラペチーノ
◎コーヒージェリー・フラペチーノ@「STARBUCKS★COFFEE」 - うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/05/22 ] | カフェ、ファーストフード | コーヒー ドリンク
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


