美味いもんHOBO 関西版 - ブログ終了しました

長い間、ありがとうございました。


このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ --/--/-- ] | スポンサー広告 |

甘味茶房 藍々(アリオ八尾)

突然の大雨の中、ちゃりんこでアリオ八尾に行きました。
自宅から八尾までどうやったら安全に行けるのか、どのくらい時間がかかるのかを調べてました。
最初は歩道を通ってたんですが、途中で歩道が無くなってえらい目にあいました。
そういう所は仕方なく車道を走ったんですけど、やはり危険!

必死のパッチで何とか無事に辿り着いたけど、ズボンがびしょ濡れ・・・。
距離はそんなに感じませんでしたが、とにかく危険です。色んな意味で・・・。
幸いUNIQLOのドライマークが付いてるジーンズだったので、すぐ乾いてくれましたが・・。

ちょっと疲れたので、アリオ八尾の2階にある、甘味茶房 藍々で休憩です。

甘味茶房 藍々

すごく空いてました。おしゃれで落ち着いた雰囲気なんで、ホントのホントに癒されます。
接客してくれた子が、これまたガッキー(新垣結衣)調で可愛いかったのもラッキー。

抹茶とミルクのソフトが乗った宇治金時。でかい!

正式な名前を忘れてしまいましたが、1000円の宇治ミルク金時です。
メニュー写真では気づかなかったんですが、ごついのが出てきて驚きました。
ちょっとこれは写真では伝わりきれないです。
一人で食べきれるんやろか?これはもう・・必死のパッチで食べるしかない!と思って食べたんですが、案外いけるもんですね。(笑)
ふわっとした氷だったお陰です。

ほうじ茶はおかわり自由なんですが、さすがにお腹がチャプチャプになるのでやめときました。


大きな地図で見る

■甘味茶房 藍々 アリオ八尾店
大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 2F
TEL 072-997-2744
営業時間 10:00~21:00
定休日 アリオ八尾の休館日
HP アリオ八尾

★ハシゴするならこんな店
ハナフル(アリオ八尾1F)
キハチのソフトクリーム(アリオ八尾1F)
ゴッドマウンテン(八尾西武 8F)
金村商店のキムチ【地図】
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/09/02 ] | 東大阪、八尾 | かき氷 パフェ

レジェールの夏スイーツ(吉田)

吉田駅から北へちょっと歩いたところにある美味しいケーキ屋さん「レジェール」。
体感温度40度はある炎天下の中、久々に家族で行ってきました。

汗びっしょりで店内に入ると、これまた人がたくさん。
地元の人気店だから仕方ないね。
しばらくケーキが入ったショーケースを眺めて席が空くのを待ってました。

10分ぐらい待ったかな?ようやく空いた席に案内されましたが、なんと太陽光が直撃する窓際。^^;
ついてないです。(笑)

それでも一応冷房がついてるので涼めはしましたよ。
どのケーキにするか、それともパフェにするか・・・迷ってたら目についたのが「かき氷はじめました」の文字。
体をクールダウンさせるのに丁度よいので、宇治抹茶の練乳かき氷をオーダーしました。

600なんぼするんで、ちょっと高いな・・・と思ってたんですが・・・。
出てきたのを見て納得。

レジェールの宇治抹茶かき氷

でかいです。どんぶりの大盛りサイズです。

大きい器にたっぷり氷が!

さらさらめのかき氷です。

中にアイスが入ってました。

ほじってみると、中にアイスが入ってました。
だけど宇治抹茶率が低いかなぁ?もうちょっとほじってみます。

宇治抹茶率もなかなか。

出てきました!(笑)

食べきれるかどうか心配してたけど、案外ペロリといけました。
すっきりクールダウンできましたし。^^

母親が食べてた「あさがお」とか言う名前の夏フルーツをふんだんに使ったケーキも瑞々しくて美味しそう。

夏のフルーツを使ったケーキ

スイーツに紫蘇!?合うの?って、みんな思ったけど、清涼感があって意外と合うそうです。
一応、ハーブやけど・・・、紫蘇って刺身についてる印象しかなくて。(笑)


大きな地図で見る

■菓子工房レジェール
東大阪市今米1-14-17
 大阪市営地下鉄中央線 直結 近鉄けいはんな線 吉田駅 から北へ徒歩3分ほど
TEL 072-968-2533
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休(1/1をのぞく)

▼関連記事
◎アルモンデ カンタンナン : レジェール 桃のケーキ

★ハシゴするならこんな店
「温玉ぶっかけうどん+ちくわ天」うどん日和(吉田)
このページをご愛用のソーシャルブックマークに簡単に登録できます。
インターネットが出来るところなら、世界中どこからでも使える「お気に入り」機能です。共有も出来、大変便利ですのでご活用くださいませ。...ブログランキング
[ 2008/07/21 ] | 東大阪、八尾 | ケーキ かき氷
はじめに

hobokansai

Author:hobokansai
■こんなブログです
著者が趣味で食べ歩いた時の出来事をだらだらと書き綴ったフォトエッセイです。
「うまいもんほーぼー」と読んでください。
グルメガイドではありませんので、料理の味やお店のサービスの比較・評価は、読者とお店に誤解を招きかねないので書かないように心がけています。
「美味しい」、「うまい!」などの表現は使っていますが、これはあくまでも僕自身の感情だと思っていただければ幸いです。
★このブログは2009年6月に終了が決定しました。

■リンクなどについて
リンクフリーです。
ブックマークもご自由に♪

■著者プロフィール
好物:鶏、鰻、はまち
嫌物:グリーンピース
お酒・煙草:×
趣味:料理、ウクレレ
カメラ:EXLIM Z850
住まい:大阪府内

世界中に笑顔を!

ブログ内検索

関西グルメブログ

リンク元アクセスランキング
僕も使ってます!

レストランに、お取り寄せに、旅行に・・・シーンを選ばす活躍できて、なおかつポイントが貯まりやすいので重宝します♪

素晴らしいグルメ旅を!

僕がよく使う(&これから使う)、旅行に便利なウェブサイトへのリンクです。皆さんもご活用ください。

カウンター

pictlayer


